2006年03月23日

しゆさんが「O24 Pain Neutralizer」を使用した感想

しばらく前に記事にした「O24 Pain Neutralizer」をしゆさんが初めて使ってみた感想です。
  • ひとことで言うと、湿布がスプレー塗り薬になった感じ。
  • 塗ると「ひんやり、すっと」する感覚がある。
  • においは、ハーブキャンディーかメントスみたいな感じで、肩や首筋にぬると揮発してきて目や鼻に少し刺激がある。
  • ひんやり感やすっと感、それとにおいは湿布より強い気がする。
  • 塗った直後から痛みを感じるレベルが低くなり、時間がたつにつれ徐々に効き目が薄れていく。
  • 効き目がもつのは2〜3時間(正確には覚えていない)くらい。
  • 塗った後はべたべたせずに、すぐに乾燥してさらさらになる。
  • スプレーなので、細かい霧が部屋に充満しやすい。
あくまでも「一時的に痛みを軽減できる塗り薬」であり、「長期的に使用したら病気が治るというような特効薬ではない」という認識が必要かもしれません。しゆさんからの話を聞いているかぎりでは、なんとなく「エアー・サロンパス強力版」という感じを受けました。

posted by あるじ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、lavenderと申します。
私もFMSです。1年経ちます。この商品にとっても興味をもってしまいました。アロマを昔やっていたのですが、成分的にユーカリやローズマリーだから、すっきりしますね。ちょっとネットで探して見ます。情報ありがとうございました。
また遊びに来させてくださいませ♪
Posted by lavender at 2006年04月11日 22:38
こんにちは、lavenderさん。コメントありがとうございました。成分から「すっきり」するというところまで分かるとはアロマの経験が豊富!さすがですね。しゆさんもよく湯船にラベンダーを数滴たらして、リラックスを心がけています。PS:最近このブログのアップデートが遅くて、すみません。。。また遊びに来てください!
Posted by 楽着屋のあるじ at 2006年04月18日 09:56
こんにちは!
また失礼いたします。アメリカの友達から購入してもらうことができました。
我が家でもこの商品を紹介させてもらいますね。
まだ手元には来ていませんが、早く使ってみたいです!!
Posted by lavender at 2006年07月06日 09:36
すこしでも、一時的にでも、痛みが軽くなるとを祈ってます。
Posted by 楽着屋 at 2006年07月30日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

