2006年02月04日

カン・オープナー

初回にボトルオープナー系をやったので、ついでに今回は缶切りを2つほど。写真はうちにあるもので、ちょっと旧型だと思います。缶詰を開けるのってそんなに頻度が多くなかったり、プルタブ型で缶切りを必要としないものが多かったりで、あんまり極めていませんが…そのうち電動ものにもチャレンジ!?かも。
OXO-Can-Opener.jpg stars-3-0.gif OXO Snap-Lock Can Opener
W17xD7xH6cm 156g
Amazon USA
あるじのお気に入りの品。しゆさんが使えるところまではいってないけど、いちばん力がいらないと感じている一品。握る部分にロックがついていてカッターが一度缶にはまったあと、もう握り締めてなくていいことろが特にいい。あとは比較的軽くまわせて、カッター部分にもスープとかの中身がほとんどつかないので清潔。さすがオクソー。
Swing-A-Way-Can-Opener.jpg stars-2-0.gif
Swing Away Can Opener
W18xD5xH6cm 258g
Amazon USA
オクソーに比べると重くて、握りしめているときとか、レバーをまわすのにも少し力がはいってしまう。Amazon USAのリビューでは評価よさそうだけど、やっぱりOXOと比べると勝てませんね。
*ご注意:表中にあるリンク先は単なるWebでの検索結果です。私が実際に購入した販売店ではありませんので十分ご注意をお願いします。
posted by あるじ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニバーサルデザイングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

