2006年01月29日

モバイル・ネック・ピロー

移動中にネック・ピローまたはサポータとして使えるものを3つ紹介/評価
Neck-Pillow-Mobile-Air-Blue.jpg stars-5-0.gif
90g
これはよく空港やトラベルショップでみるエアクッションのネックピロー。しゆさんにとってはとても実用的な一品。すごーく軽いので持ち運びには困らない。たまに乗る飛行機はもちろん、車や電車でも必ず使っている。飛行機以外だと少しだけ人目が気になるけど、楽になるのが一番。
Neck-Supporter-White-Close.jpg
Neck-Supporter-White-Titan-Open.jpg
stars-3-5.gif
48g
生協
(この商品へのリンクは見つからなかった。)
チタンが水玉模様みたいにちりばめられたネック・サポータ。エアクッション型は移動中は最適だけど、食事中とかレストラン、冠婚葬祭とかではちょっと使いづらい。そんなときはこれ。上の写真はまるめたところ。下の写真は開いて首に巻いた感じを想定。首に巻いていないときは丸めておける。(折りたたみ式のは中のスポンジとかに強く折り目がついてしまって、それで首が締めつけられて苦しかったりする。)首がなるべく動かないようにしたい人には良い一品かも。
Neck-Pillow-Black.jpg stars-5-0.gif
190g
SQUSH Therapy Pillow
(これも商品への直リンク見つからず。でもこのページから見れる、クッションやピローは面白いかも。)
極小粒のビーズが入っていて頭をおいたときの安定感は抜群。ベルトがついていて車のヘッドレストにもくくりつけられる。しゆさんの場合、移動中はエアクッション型が一番楽(左右への揺れも防いでくれる)なので、これは今はソファーで使っている。
*ご注意:表中にあるリンク先は単なるWebでの検索結果です。私が実際に購入した販売店ではありませんので十分ご注意をお願いします。
posted by あるじ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ユニバーサルデザイングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UDグッズページ作成ありがとう!
Posted by しゆ at 2006年02月02日 12:25
いやいや、どういたしまして。しゆさんがタイプできたことがうれしいかぎり。
Posted by あるじ at 2006年02月03日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

