2006年01月25日

掃除のおばちゃんからの助言

寝坊、仕事、仕事、仕事…の一日。帰り際に掃除のおばちゃんと会話。

おばち:「また遅くまでやってるねぇ。」
あるじ:「ちょっと最近忙しくて。。」
おばち:「やんなきゃいけないことは、やんなきゃね。」
あるじ:「でももうなんか楽しいことしたい気分。。。」
おばち:「私なんか週6日毎日同じ場所に来てあっちのフロアやったりこっちのフロアやったりして同じようなことしてんのよ。でもね、そのフロアがすごく汚かったり、きちんと片付けてあったり、その日になって実際いってみないとわかんないのよ。やってみなきゃわかんないってことね。」

おばちゃんのその姿勢にふむふむと納得。そうだよね、明日のことは明日になってみないと分かんないよね。なんか明日いいことが起こりそうな気がしてきたー。おばちゃん、ありがとー。あしたこそは早起きするぞ〜。きっと。たぶん。いや、絶対。。。
posted by あるじ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

