2006年01月21日

多目的オープナー(ペットボトル、瓶詰めなどなど)

やっとアップデート完了。
*ご注意:表中にあるリンク先は単なるWebでの検索結果です。私が実際に購入した販売店ではありませんので十分ご注意をお願いします。
Bottle-Opener-Red.jpg stars-5-0.gif
Baby Boa Constrictor jar/bottle opener
W15xD5xH2cm 70g
ゴム紐W50xD1xH0.3cm
EuroMedical
Amazon UK
いままでいろいろ試したボトル・瓶詰めオープナーの中で、一番弱い力でいろいろ開けられる。ラバーバンドを蓋にクルッと引っ掛けて、キュッと絞って密着させて、あとはプラスチックのバーの部分がうまい具合にテコが効くようになってる。とても軽いしキッチンで大活躍中。
Bottle-Opener-Blue-Rubber.jpg stars-1-0.gif
どこかの100円ショップで購入した気がする…
W10xD7xH2cm 26g
全体がラバーバンドになっていて、内側にはキャタピラー風に凹凸がついている。ペットボトルの蓋にフィットさせるのに以外とコツがいる。そこからまわしあけるときにもけっこう手の力が必要。見た目はペンギン風だし、携帯できる大きさなんだけど、かんじんのオープナーとしての機能がいまひとつ。
Bottle-Opener-Black-Oxo.jpg stars-2-5.gif
OXO グッド・グリップス ビンオープナー
W23xD12.5xH2cm 108g
Amazon Japan
オクソーの商品。ワニの口が開いたようなおおぎ型になっていて、そのふちに内側に向かってのこぎり状の金属の滑り止めがついている。この滑り止め部分にうまくひっかからないビンの蓋があったり、うまくフィットしてもまわすのに少し手の力が必要。そこそこの握力と腕の力が残っている人には、さくっと使えるよい便利品かもしれない。
Bottle-Opener-White.jpg stars-1-0.gif
Zyliss マルチパーパスオープナー
W13xD4xH2cm 44g
Amazon Japan
ペットボトルが開けづらすぎる、そんな第一印象。内側のゴムの部分が円錐形状になっていてフィットさせずらいし、まわすとはずれちゃう。ハンドル部分にゴムがついていたり、プルダプ・オープナー、栓抜きなどがあるのはいいんだけど、うちでの評判は今ひとつ。
Bottle-Opener-Red-Rubber-Sheet.jpg stars-2-0.gif
COPCO Silicone Round Trivet Red
W18xD18xH0.2cm 80g
シリコン(ゴム)の多目的円形シート。いろんなものへの吸着力はすごい。なんでもフィットする感じがする。オープナーとしては、残念ながら力が必要になってしまうのが欠点。蓋を開けることよりも、胴体を押さえることに向いている。うちでは、熱くなってしまったコップを電子レンジからとりだすときとか、なべ敷きとして、他の用途では便利に使っている。
posted by あるじ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニバーサルデザイングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

